ハラダ歯科医院ブログ

  • commen_img04.jpg
  • メールはこちら

2021.04.23更新

本院は令和3年4月24日(土)より令和3年5月9日(日)まで院内の改装工事を行うことになりました。つきましては、その期間中診療が出来ない状況となりますので休診とさせていただきます。機器類がすべて停止している状況なので、急患も対応いたしかねます。

なお、休日は市立夜間休日急患センター093-522-9999にて対応して頂けます。(9:00~17:00)

長期の休診となりご迷惑おかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

5月10日(月)より通常診療させていただきます。

投稿者: ハラダ歯科医院

2019.04.26更新

こんにちは。ハラダ歯科医院です。

御譲位・御即位に伴う国民の祝日につきまして、当院でもカレンダー通りの休診とさせて頂きます。 4/28(日)~5/6 (月)の9日間が休診となります。

長期に渡る休診となり、ご来院中の方にご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご理解の程をよろしくお願い致します。

また、お休み期間中の急患の場合は下記の通りです。

北九州市立夜間・休日急患センター

住所:北九州市小倉北区馬借一丁目7番1号 総合保健福祉センター1階
電話:093-522-9999 FAX:093-522-0199

診療時間9時~17時(診療受付時間 8時45分~16時30分)

 

 



pic20190426161020_0.jpg

投稿者: ハラダ歯科医院

2019.01.04更新

明けましておめでとうございます。d(●・ω・)b゙

今年の診療は本日より始まっております。
ご挨拶が遅れましたことをお詫びしますと共に今年1年も昨年と同様にどうぞ宜しくお願い致します。



pic20190104085954_0.jpg

投稿者: ハラダ歯科医院

2018.12.28更新

今年の診療も今日で終了します。1年間皆様に支えられ、無事に診療を終えることができました。感謝致します。
新年は、1月4日より診療致します。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願い申し上げます。



pic20181228154920_0.jpg

投稿者: ハラダ歯科医院

2018.12.28更新

こんにちは(。・艸-。)ハラダ歯科医院です。

院長が①2018(10月18日19日)老人口腔医学会国際学術検討會(左の写真)と➁2018(12月22日23日)台日高齢長者口腔照護検討會(真ん中)と➂2018(7月29日)銀髪口腔医療病齢検討会(右の写真)で講演しました。

講演内容は①『嚥下造影検査法について』

➁『訪問歯科診療について』

➂歯科医師が高齢者摂食嚥下障害の治療の必要性』

その時の写真を少し。。。今年一年間も学会で大忙しでした。



pic20181228175803_0.jpg



pic20181228175803_1.JPG



pic20181228175803_2.jpg

投稿者: ハラダ歯科医院

2018.11.14更新

こんにちは!ハラダ歯科医院です。

ご無沙汰しております。
11月に入り、いよいよ冬が近づいてきました。
季節の変わり目は風邪をひきやすい季節ですね。風邪の菌はお口からも入ってきます。
なので、お口の中を綺麗に保つことは虫歯予防だけでなく風邪予防にも繋がります。
また、朝晩冷え込むので暖房をつけることが多くなってきますので乾燥予防=風邪予防になり、歯周病予防の効果はもちろんうがい薬は殺菌効果に優れているので、この時期はとくに風邪予防に最適なんです。うがいをするだけでお口の中をスッキリさせたり、潤わせてくれるのでとても大事なんです。
皆様、体調管理にお気を付けくださいね。



pic20181114172948_0.jpg

投稿者: ハラダ歯科医院

2018.09.11更新

ご無沙汰しております。ハラダ歯科医院です。(*'U`*)

今日は晴れ間ものぞいていますが、連日の雨に『秋の長雨』と言う言葉を思い出しました。

秋の長雨は夏の終わりと秋の訪れを知らせる雨のことを言うそうで、今のこの時期にピッタリの言葉です。気温も下がって、肌でも秋の訪れを感じますね。

食欲の秋ともいわれますがたくさん食べるためには丈夫な歯が大切です。おいしいものがたくさんありますよね(^_^)おいしいものを食べた後はしっかり歯磨きをして綺麗なお口を保ちましょう(^_-)-☆



pic20180911103225_0.jpg

投稿者: ハラダ歯科医院

2018.07.24更新

ご無沙汰しております。ハラダ歯科医院です。

全国的に猛暑が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

梅雨明け前は台風と豪雨と続きました。

西日本豪雨でお亡くなりになられた方にご哀悼の意を捧げます。

また、被災された皆様に深く心からお見舞い申し上げます。

北九州でも短時間のうちに起こった被害を目の当たりにし、衝撃を受けました。

被災地の1日も早い復興を心より祈っております。

なお、紫川の氾濫注意報の警報は鳴りましたが当院は幸いに被害等は一切ございませんでした。ご心配して頂きありがとうございました。

西日本豪雨の後に今度は猛暑続きで体調を崩しやすい人も多いのでしっかり管理することも大事です。特に熱中症には十分に気を付けて、こまめに水分をとり体を休めることも必要ですね。

投稿者: ハラダ歯科医院

2018.05.01更新

こんにちは。ハラダ歯科医院です。(○゚ε゚○)

GWは最大のところで9連休にもなるそうですが、皆さん、どのようにお過ごしになりますか?

ハラダ歯科医院は3日(木)から6日(日)までお休みをいただきます。

素敵な休暇をお過ごし下さい。

 



pic20180501120732_0.jpg

投稿者: ハラダ歯科医院

2018.04.02更新

こんにちは。ハラダ歯科医院です。( ´艸`)

4月です。新生活、新年度のスタートです!!

今年は天候に恵まれ、桜は開花が早く満開です。

今週の九州はかなり暖かくなるようなので寒暖に気を付けて下さいね。

さて、ハラダ歯科医院は去年の8月に開院30周年という大事な節目を終え、先月は院長の生誕70周年の古希を迎えました。

院長はまだまだ元気です!!私たちもフレッシュな気持ちでまた一からスタートです!!

皆さまにエールを送る気持ちが伝わる笑顔でお迎えできるよう頑張りたいと思います!(`_´)ゞ

今年度もハラダ歯科医院をどうぞよろしくお願い致します。



pic20180402090002_0.JPG



pic20180402090002_1.JPG

投稿者: ハラダ歯科医院

前へ
  • 24時間いつでもご相談ください メールでのお問い合わせ 診療時間 9:00~13:00 / 14:30~18:30 木曜午前は9:00~12:00 休診日 木曜午後 第1・3土曜 日曜祝日
  • commen_img03_sp.png
  • 24時間いつでもご相談ください メールでのお問い合わせ 診療時間 9:00~13:00 / 14:30~18:30 木曜午前は9:00~12:00 休診日 木曜午後 第1・3土曜 日曜祝日
  • facebook
  • facebook